

富士山

今日は寒かったですね。空気が澄んでいます。
110130a_20110130210958.jpg
千歳烏山踏切からの富士山です。
大きく見えますね。

丹沢山~蛭ヶ岳(いただき物)

最近富士山の写真が撮れていません。残念に思っていたところ,,,
fuji2.jpg
いただき物
山に登る友人から,昨日の富士山の写真をいただきました。
私が富士山好きなのを知っていて,プレゼントしてくれました。
fuji3.jpg
いただき物
朝6時半から登り始めて,丹沢山から蛭ヶ岳まで行ったそうです。
やはり,自分の足で登るとこんなにいい景色に出会えるのですね。
Kさん,写真ありがと。

テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

御殿場からの富士山

090820d.jpg
RICOH GX200
御殿場プレミアムアウトレットへ行きました。
思いがけず,夕暮れの富士山を拝むことができました。

090821a.jpg
RICOH GX200
翌日の宿からも見ることができました。

テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

白糸の滝

090705a.jpg
RICOH GX200
東名高速富士インター経由で西側から富士山を見に行きました。
最初は白糸の滝です。マイナスイオンたくさんです。

090705b.jpg
RICOH GX200
朝霧高原では,残念ながら富士山は拝めませんでした。

090705c.jpg
RICOH GX200
定点ポイント,精進湖ではうっすらと見ることができました。


テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

見えませんでした

090530b.jpg
RICOH GX200
5月にずっと富士山方面に行きたいと思っていました。
が,1000円高速の渋滞が嫌で実施できていませんでした。
今日は,午前中天気が悪く,交通情報を見ても渋滞が出ていないので精進湖まで行ってきました。
天気は回復し,日差しは出ていましたが,富士山は拝めませんでした。
ただ,湖畔ではヒバリ,ウグイスがさえずり,気持ちのいい午後でした。

テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

箱根,山中湖

090225a.jpg
RICOH GX200
2月は仕事柄休日出勤があります。今日はその振替休日をいただきました。
前々から新車で富士山を拝みに行くのを楽しみにしていました。
が,朝から東京は雨。富士山はあきらめドライブのつもりで箱根路へ。
やはり雨で富士山は見えません。

090225b.jpg
RICOH GX200
その後,このブログの左上にあるガジェットのカメラのある山中湖交流プラザきららに行きました。
なんとその頃には雨も上がり,富士山を拝めました。
ありがたいことです。

090225c.jpg
RICOH GX200
湖畔に行くと,白鳥まで出迎えてくれました。
足を伸ばした甲斐がありました。
車も快調で,満足満足。

テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

11月の富士山

081129b.jpg
SONY DSC-W170
081129e.jpg
SONY DSC-W170
平日は仕事でなかなか撮影チャンスがありません。
在庫の中からアップです。
昨年11月末に2008年初めて間近で撮影できた富士山です。
上は新しく開発したポイント「パノラマ台」です。
下は陽が富士山に沈み帰路についた時に出会った「笠雲」です。
(2008.11.29撮影)

テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

朝夕の富士山

081228a.jpg
RICOH GX200
081228c.jpg
RICOH GX200
富士山が好きです。
年に10回は現地に行きたいと思っていますが,だいたい5~6回。
しかも雲に阻まれたりして,ここ数年現地で撮影できるのは1~2回です。

自宅の団地からなんとか遠くの富士山を拝むことができます。
この冬は天候が安定していて,毎日のように拝むことが出来て幸せです。
(2008.12.28撮影)

テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

現在の富士山
山中湖村提供のガジェットです
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

和田格(いたる)

Author:和田格(いたる)

東京都世田谷区在住
都内私立大学勤務

お供のデジカメの主力機種はRICOH GX200Canon IXY 410Fです。

過去のフィルム写真作品のページはeven-lifeです。

Twitterはmtcrow_twです。

facebookはitaru.wadaです。

メールフォーム
和田への連絡は,このフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
