

1957年製Canon VT Delux

団地の上の階にお住まいの先輩(父親と同年代の方)から、貴重なカメラをいただきました。
110109c.jpg
先輩がお若い頃、給料の10ケ月分をはたいて購入したカメラです。
Canon VT Deluxと言います。(1957年当時で97,000円とのこと)
50mm/f1.2という大変明るいレンズがついています。
110109d.jpg
フィルムの巻き上げはカメラ底面の「トリガー」を使って行います。

久しぶりにフィルムを購入して写真を一枚一枚大切に撮ってみるつもりです。
大切に使わせていただきます、先輩!

EYE-Fi 

100306a.jpg
知る人ぞ知る「EYE-Fi」をEvernoteのキャンペーンに乗じてgetしました。
この素晴らしさは実際に体験してみないと分かりませんね。
私はPocketWiFiをAPにして、撮影した写真をEvernoteに放り込んでいます。

陽水コンサート

091204a.jpg
RICOH GX200
思春期の中学校時代,友人にLPを借りて井上陽水を知りました。
心に響き,何度も何度もLPを聴きました。
自室にはポスターも貼っていました。(すごいアフロヘアでした。)
その陽水さん,今年がデビュー40周年。
春から全国ツアーを行っていました。
東京公演のチケットは申し込んでいたのですが,ことごとく外れていました。
追加公演の武道館ライブになんと当選し,見に行くことができました。
(初めてのビッグネームのコンサートです。)

会場は私と同年代かちょっと先輩の方々。壮観でした。
この歳になって「HappyBirthday」「夢の中へ」「傘がない」を生で聴くと
涙腺がウルウルでした。

iPodtouch入手

091019a.jpg
RICOH GX200
遅ればせながらiPhoneならぬiPodtouchを入手しました。
斬新なインターフェース,豊富なアプリケーション,綺麗な画面,触っていて飽きません。
そして新しい可能性を感じさせます。

ゴーヤ

090820b.jpg
RICOH GX200
団地の花壇で栽培しているゴーヤがこんなに大きくなりました。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

麻雀

090703a.jpg
RICOH GX200
職場のメンバーで久しぶりに麻雀をしました。
ワイワイガヤガヤ楽しいものです。

090703b.jpg
RICOH GX200
なんとKさんが数え役満を上がりました。
アンカンの東と赤いウーソウはドラです。

新車

富士山の写真を撮りに行くには車を使います。
今まで11年間39000km,家族行動,単独行動に活躍してくれた車が車検となり,新旧交代となりました。
ずっとお世話になっている整備工場さんに新車を受け取りに行きました。

090209a.jpg
SONY DSC-W170

090209b.jpg
SONY DSC-W170
新しい車はスバル・フォレスターです。富士山写真撮影のお供となります。
いい思い出が作れますように。

テーマ : 新車購入
ジャンル : 車・バイク

現在の富士山
山中湖村提供のガジェットです
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

和田格(いたる)

Author:和田格(いたる)

東京都世田谷区在住
都内私立大学勤務

お供のデジカメの主力機種はRICOH GX200Canon IXY 410Fです。

過去のフィルム写真作品のページはeven-lifeです。

Twitterはmtcrow_twです。

facebookはitaru.wadaです。

メールフォーム
和田への連絡は,このフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
