

免許更新

5年ぶりに免許更新の年がきました。行ってきました。
091228a.jpg
7年前に不覚にも駐車違反を犯し,この5年間はブルー免許証でした。

091228b.jpg
5年間真面目に運転したので,晴れてゴールドとなりました。
この間に法律が変わり,私は「普通免許」から「中型免許(ただし8t以下)」になっていました。
今,普通免許を取ると,5tまでしか運転できないそうです。(今までは8tまで)
私は過去にとったので,このような表記になるそうです。
ゴールドを続けられるよう,安全運転しましょ。

恒例鳥パーティ

091220a.jpg
RICOH GX200
実家で恒例のクリスマス鳥パーティを行いました。
甥っ子,姪っ子も集合し,楽しいひとときでした。

地元小学校校舎お別れ会

2人の息子がお世話になった地元の小学校,中学校の校舎が耐震対応のために建替えとなります。
そのお別れ会が開かれました。実行委員の末席でお手伝いをしました。
091212a.jpg
校舎の屋上に感謝の言葉のパネルを貼り出しました。
各クラス1枚ずつ作成しました。
091212b.jpg
懐かしい廊下です。何度も授業参観で行き来しました。
091212c.jpg
ニワトリを飼っていた中庭です。これも懐かしい風景となるのでしょう。
091212d.jpg
新しい校舎の完成予想図も展示してありました。
091212e.jpg
第二部はこの小学校卒業の著名な方をお呼びして,ミニコンサートをしました。
最後に校歌を歌って解散しました。

丹沢山~蛭ヶ岳(いただき物)

最近富士山の写真が撮れていません。残念に思っていたところ,,,
fuji2.jpg
いただき物
山に登る友人から,昨日の富士山の写真をいただきました。
私が富士山好きなのを知っていて,プレゼントしてくれました。
fuji3.jpg
いただき物
朝6時半から登り始めて,丹沢山から蛭ヶ岳まで行ったそうです。
やはり,自分の足で登るとこんなにいい景色に出会えるのですね。
Kさん,写真ありがと。

テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

紅葉ふたたび

091206a.jpg
RICOH GX200
今日はすばらしくいい天気だったので,久しぶりのウォーキングにカメラを携帯しでかけました。

091206b.jpg
RICOH GX200
近所の芦花公園です。イチョウが綺麗な公園です。

091206c.jpg
RICOH GX200

091206d.jpg
RICOH GX200
もみじも綺麗です。

091206e.jpg
RICOH GX200
この黄色と緑のコントラストも見事なものですね。

陽水コンサート

091204a.jpg
RICOH GX200
思春期の中学校時代,友人にLPを借りて井上陽水を知りました。
心に響き,何度も何度もLPを聴きました。
自室にはポスターも貼っていました。(すごいアフロヘアでした。)
その陽水さん,今年がデビュー40周年。
春から全国ツアーを行っていました。
東京公演のチケットは申し込んでいたのですが,ことごとく外れていました。
追加公演の武道館ライブになんと当選し,見に行くことができました。
(初めてのビッグネームのコンサートです。)

会場は私と同年代かちょっと先輩の方々。壮観でした。
この歳になって「HappyBirthday」「夢の中へ」「傘がない」を生で聴くと
涙腺がウルウルでした。

教科書出版しました

091203a.jpg
仕事で教科書を作りました。「情報リテラシーテキスト」という題名です。
情報科目に使う教科書です。構想から10ケ月で完成しました。
私は編者として,全体の企画,調整,校正などをさせてもらいました。
執筆の9名の先生,出版社の編集の方に大変お世話になりました。
091203b.jpg
大きな書店の情報教科書コーナーの一番いい場所に置いていただけました。
Amazonなどのオンライン書店でも購入できます。(Amazonにジャンプします)
よろしければどうぞお買い求めを
現在の富士山
山中湖村提供のガジェットです
カレンダー(月別)
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

和田格(いたる)

Author:和田格(いたる)

東京都世田谷区在住
都内私立大学勤務

お供のデジカメの主力機種はRICOH GX200Canon IXY 410Fです。

過去のフィルム写真作品のページはeven-lifeです。

Twitterはmtcrow_twです。

facebookはitaru.wadaです。

メールフォーム
和田への連絡は,このフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
