

麻雀(四暗刻テンパイ)

今年は麻雀の機会が多くうれしいです。
100329a.jpg
四暗刻をテンパイしました。
上がれませんでしたが、綺麗な景色で嬉しかったです。

沈まぬ太陽

100315a.jpg
先週の土曜日、仕事の帰りに「沈まぬ太陽」を観ました。
3時間以上の大作、途中に休憩ありでした。
自分に正直に行動して僻地に飛ばされ、家族も大変な苦労をした主人公(渡辺謙)と、会社のため(?)に自分を押し殺し不正に手を染めた、若き日の労働組合の相棒(三浦友和)の対比でした。
なかなか重いテーマで考えさせられました。
自分ならどうするか。。。

今週もウォーキング

100314a.jpg
Canon IXY220IS
今週もウォーキングをしました。いい天気でした。
コブシの花が咲きました。
100314b.jpg
Canon IXY220IS
先週見たユキヤナギもずいぶんと花が開きました。
100314c.jpg
Canon IXY220IS
菜の花もずいぶんと咲きました。綺麗なものです。
近所の小学生が種を播いたそうです。
100314d.jpg
Canon IXY220IS
一枝でしたが、高遠桜も咲いていました。
これからどんどんと春です。

Twitter

100313a.jpg
細々とTwitterを試しています。
使い始めた頃、鳩山首相をフォローしました。
他の政治家も何人かフォローしています。
今日、鳩山首相が私をフォローしはじめました。
6万人以上フォローされている中の1人になりました。
けど、きっと私のつぶやきは読んでないだろうな。
100313b.jpg
Canon IXY220IS
おまけ。
今日新しい(私が気がつくのが遅いだけ?)FRISKを発見、getしました。
オレンジ味です。

雨の中のウォーキング

最近地域卓球に復活しました。
3週連続参加しています。
体が動かなくなっているのを実感。
今日は雨でしたが,久しぶりにウォーキングをしました。
100307a.jpg
Canon IXY 220IS
あと半月くらいで満開でしょうか。

100307b.jpg
Canon IXY 220IS
こちらもあと少しですね。

100307c.jpg
Canon IXY 220IS
あるお宅の庭先のスイセンを撮らせていただきました。

また意識的に続けましょう,ウォーキング。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

EYE-Fi 

100306a.jpg
知る人ぞ知る「EYE-Fi」をEvernoteのキャンペーンに乗じてgetしました。
この素晴らしさは実際に体験してみないと分かりませんね。
私はPocketWiFiをAPにして、撮影した写真をEvernoteに放り込んでいます。
現在の富士山
山中湖村提供のガジェットです
カレンダー(月別)
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

和田格(いたる)

Author:和田格(いたる)

東京都世田谷区在住
都内私立大学勤務

お供のデジカメの主力機種はRICOH GX200Canon IXY 410Fです。

過去のフィルム写真作品のページはeven-lifeです。

Twitterはmtcrow_twです。

facebookはitaru.wadaです。

メールフォーム
和田への連絡は,このフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
