

08/30のツイートまとめ

mtcrow_tw

行きつけのお蕎麦やさんが1ヶ月休業するので、プチ食べ納め。肉せいろです。美味。 http://bit.ly/auoRSE
08-30 12:02


08/29のツイートまとめ

mtcrow_tw

駅前で夏休み最終日曜日恒例「親子木工祭り」をやっている。若いパパ、ママが汗だく。自分も上の息子、下の息子と一緒に毎年通ったことを思い出す。(遠い目)
08-29 15:17

今日は息子の18回目の誕生日。今日も暑いが18年前も暑かったことを思い出す。息子は予定日が10月だったのに、母親のお腹の中が暑いから出て来た、と回りから言われた。
08-29 15:03

08/28のツイートまとめ

mtcrow_tw

秋バージョンのビールが出てました。まだ日中は暑いですが朝晩は若干秋を感じます。 http://photozou.jp/photo/show/504452/47530969
08-28 18:48

08/26のツイートまとめ

mtcrow_tw

今日は管理職研修でした。ジョハリの窓、エゴグラム、上司・部下からの診断[私たちに秘密で部下さんに上司診断表が依頼されていた]。外に出たら神々しい夕焼けでした。 http://photozou.jp/photo/show/504452/47327832
08-26 18:44

08/25のツイートまとめ

mtcrow_tw

出張で早稲田大学へ。MacでiPad用Wi-Fi設定しようとしたが、失敗。。そうそう、今日から明大など4校でiTunes Uの公開開始のようです。
08-25 14:42

08/23のツイートまとめ

mtcrow_tw

自宅大掃除でWiiがリストラ対象に。どなたか引き取ってくださる方はいませんか。ちゃんと動くか保証はありません。確か、さんまさんのキャラクターが来てくれていたような。。。リモコンは2個です。
08-23 22:36

九州にある大学の先生お二人が見学にいらっしゃる。ある出版社より本学の環境が参考になると教えていただいたとか。ありがたいことです。
08-23 17:00

08/21のツイートまとめ

mtcrow_tw

興南の猛攻[7点]、本当に流れってあるんだなぁ(>_<)
08-21 13:58

ちょっとアイコンを変えてみました。
08-21 12:09

08/20のツイートまとめ

mtcrow_tw

[職場発表会]私の職場は総勢30人ほどの大所帯。いくつかのパートに分かれて、大学教育の支援をしています。各パート、個人の半期の活動報告をネットではなく敢えてアナログな「紙の掲示」で行いまし http://photozou.jp/photo/show/504452/46665053
08-20 16:37

08/16のツイートまとめ

mtcrow_tw

今日は長野の山奥でソロキャンプです。[山田牧場キャンプ場] http://photozou.jp/photo/show/504452/46260043
08-16 17:50

善光寺に来ました。ちょうど和尚さまがお出ましになり、頭をなでてもらいました。 http://bit.ly/acaQrd
08-16 15:11

08/15のツイートまとめ

mtcrow_tw

2月に買って放置していた「もしドラ」をようやく読了。ちょうど今、甲子園たけなわ。
08-15 15:50

開放プール最終日。かみしめながらゆっくり泳ぐ。また来年。
08-15 13:51

08/14のツイートまとめ

mtcrow_tw

ICUのオープンキャンパス見学。噂には聞いていた広大なキャンパス、圧倒されます。正門から本館まで歩いて10分以上かかりました(><)。掲示物も英語併記が当たり前(英語のみのものも)。(ばか山、いいなぁ。)
08-14 14:09

国際基督教大学オープンキャンパス

100814a.jpg
ICUのオープンキャンパスにおじゃましました。
噂通りとにかく広いです。正門から本館までゆうに10分以上かかります。

100814b.jpg
本館前の有名な「バカ山」です。そのとなりには「アホ山」。キャンパスらしくていいですね~。

08/11のツイートまとめ

mtcrow_tw

自宅温水便座のリプレイス中。念願のTOTOウォシュレット。
08-11 13:14

08/10のツイートまとめ

mtcrow_tw

今日のプールは1600m一本勝負。休憩時間終了を狙って入場し、1600m一気に泳いで10分間甲羅干しをして退場。これから父親の病院にご機嫌うかがい。
08-10 15:11

駅前カフェにPCを持ち込んで「宿題」をする。カリキュラム見直しの素案作り。午後にはプールに行くかな。
08-10 11:41

08/07のツイートまとめ

mtcrow_tw

昨日の「HACHI」に続き今日は「剣岳点の記」を見る。
08-07 22:09

地元中学の開放プールへ。お盆の恒例。
08-07 14:11

08/06のツイートまとめ

mtcrow_tw

HACHIを見る。これから切なくなるのかな。
08-06 21:52

熱海炎天下堤防で釣りです。 http://bit.ly/9jkjL0
08-06 10:36

熱海花火見学

100805a.jpg
義父母と一緒に熱海に花火を見に行きました。今年が2回目。海にも少し入りました。

100805b.jpg
時間は30分ですが、密度が高く、また背後が山なので、音がはね返りすごく臨場感があります。

小四喜(ショウスーシー)

100804a.jpg
職場の麻雀大会がありました。
とても調子がよく、トータル100点を超えたのですが、それ以上の人が2人もいて3位でした。
上がれませんでしたが、小四喜をテンパイしました。

08/03のツイートまとめ

mtcrow_tw

海外メーカー技術者のヒアリングを受ける。ランチミーティングも含めたっぷり5時間。語学力の必要性を今さらながら痛感。
08-03 15:32

08/02のツイートまとめ

mtcrow_tw

マックのおまけストラップが欲しくて注文ストラップは選べないのだが、希望のコーヒーが来た http://bit.ly/cYOflB
08-02 13:08

現在の富士山
山中湖村提供のガジェットです
カレンダー(月別)
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

和田格(いたる)

Author:和田格(いたる)

東京都世田谷区在住
都内私立大学勤務

お供のデジカメの主力機種はRICOH GX200Canon IXY 410Fです。

過去のフィルム写真作品のページはeven-lifeです。

Twitterはmtcrow_twです。

facebookはitaru.wadaです。

メールフォーム
和田への連絡は,このフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
