

05/30のツイートまとめ

mtcrow_tw

やっと雨がやみました。これから出張です。初めてiPad用に新書を「自炊」したのでそれをお供に。
05-30 12:25


05/29のツイートまとめ

mtcrow_tw

桑田さん復活ドキュメンタリー[NHK]。よかったね(^^)/
05-29 00:50

05/25のツイートまとめ

mtcrow_tw

12年ぶりにイントラネット・職員証用の写真更新の指示がきました。あらためて12年前の自分の写真を見ると、「使用前・使用後」。。。。
05-25 23:14

05/23のツイートまとめ

mtcrow_tw

我が家に「元素図鑑」がやってきた。息子、かぶりつき(^^) http://twitpic.com/51inzs
05-23 23:21

薔薇を拝見

今日のテーマは「薔薇」です。
薔薇は手入れが大変なので、なかなか見かけません。
110522a.jpg
近所の神社のおじさんが精魂こめて作っている薔薇です。

110522b.jpg
続々と蕾がひかえています。しばらく楽しめます。

110522c.jpg
これはまた別のお宅のもの。
ウォーキングを楽しませてくれてありがたいことです。

05/21のツイートまとめ

mtcrow_tw

職場の歓送迎会。クイズ大会楽しかった。作問ありがとう( ^ ^ )/■ その後、久しぶりに若い皆さんに誘ってもらいカラオケに行きました。さすがバイタリティあふれるメンバー、楽しませてもらいました。このパワーでこの夏を皆で乗り切ります。
05-21 00:58

05/16のツイートまとめ

mtcrow_tw

京王線笹塚?つつじケ丘駅間の連続立体交差複々線化の説明会です。小田急のように高架上で複々線かと思ったら、地下にも線路掘って実現のようです。
05-16 19:07

05/15のツイートまとめ

mtcrow_tw

NHK教育ETV特集「放射能汚染地図」大変な状況なり。
05-15 22:35

久しぶりの新宿。震災後デパートに寄ることはあっても街中は初めて。歩行者天国、みな不安を圧し殺して出てきてる? http://t.co/x2BX8dA
05-15 13:21

05/14のツイートまとめ

mtcrow_tw

水谷選手(卓球)がいよいよメダルをかけて中国の世界ランク1位の選手と激突。がんばって!
05-14 22:09

05/11のツイートまとめ

mtcrow_tw

水谷選手(明大:世界卓球)思わぬ苦戦。今0-2。これからだ!
05-11 22:50

facebook(groups)+DocsでLMS+αの環境になるかどうか試行しています。今日は8人のゼミのような授業でTAさん2人とてんやわんやでなんとか友達登録、ドキュメント共有まで作業しました。
05-11 20:10

05/10のツイートまとめ

mtcrow_tw

愛ちゃんが無難にスタートしたらしい。(世界卓球)
05-10 22:54

05/09のツイートまとめ

mtcrow_tw

ハッピーハッキングキーボードを注文しました。proが魅力的でしたが、さすがにお高いのでLiteです。
05-09 22:40

05/08のツイートまとめ

mtcrow_tw

久しぶりの休日。朝寝坊、ウォーキング、昼風呂、父親病院ご機嫌伺い、夏物買い物、実家母の日とフルセット。今シーズン初アイスコーヒーです。 http://twitpic.com/4uz02c
05-08 17:06

タンポポ

110508d_20110509085213.jpg
思わず吹きたくなりますね。
(撮影のあと、吹きました

クラスター(房)

GWの休みはなく、1週間ぶりのお休みでした。
今日も花を求めてウォーキングです。
今日は今シーズン初の夏日だそうで、暑かったです。

今日のテーマは「クラスター(房)」です。
110508a.jpg
自宅駐車場近くの植え込みです。コデマリ?

110508b.jpg
ウォーキングの途中の庭先です。これは何?

110508c.jpg
芦花公園の花壇です。ノースポールです。元気ですね。

05/07のツイートまとめ

mtcrow_tw

震災報道の読み比べをして、東京新聞をとってみることにしました。
05-07 18:36

05/05のツイートまとめ

mtcrow_tw

3日連続の休日出勤が無事に終わろうとしています。大学内は平日とまったく同じですが、一歩街中、電車に乗るとGWの休日を感じ、ちょっと変な感覚でした。
05-05 21:17

05/02のツイートまとめ

mtcrow_tw

ユッケでの死亡事故ニュース(NHK)。国内に「なま食用」として出荷できる基準に達した食肉工場は1つもないとのこと。生肉すべては、業者の自主判断で提供されているとのこと。コワイコワイ(ーー;)
05-02 21:22

05/01のツイートまとめ

mtcrow_tw

自宅近くに全品280円で流行っている鳥貴族があることに気がつきました。息子と二人で偵察に。美味しかったです。 http://twitpic.com/4rwjmu
05-01 21:12

NHK新ITホワイトボックスがもう第4回。見逃していました。不覚(T_T)
05-01 14:23

つつじ競演

110501b.jpg
今年のGWは全て仕事です。今日は唯一の日曜日。近くのつつじを見にウォーキングしました。
烏山西沢つつじ園です。

110501a.jpg
---
110501c.jpg
ここからは別の場所です。

110501d.jpg
朝日新聞の工場の脇にあるしっかりと整備されたつつじです。

110501e.jpg
色々な種類のつつじが植えられています。

04/30のツイートまとめ

mtcrow_tw

「年間20mSv...(中略)。この数値を乳児、幼児、小学生に求めることは、学問上の見地からのみならず、私のヒューマニズムからしても受け入れがたいものです。」が心を揺さぶります。  http://www9.nhk.or.jp/kabun-blog/200/80519.html
04-30 11:38

久しぶりに職場メンバーで麻雀。若者が「チンイツ、サンレンコウ、ハイテイ、ツモ」の四暗刻を上がりました(^^;; 凄まじいツモです。ドラもありましたので、当たっても数え役満です。 http://twitpic.com/4r0r3p
04-30 00:39

現在の富士山
山中湖村提供のガジェットです
カレンダー(月別)
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

和田格(いたる)

Author:和田格(いたる)

東京都世田谷区在住
都内私立大学勤務

お供のデジカメの主力機種はRICOH GX200Canon IXY 410Fです。

過去のフィルム写真作品のページはeven-lifeです。

Twitterはmtcrow_twです。

facebookはitaru.wadaです。

メールフォーム
和田への連絡は,このフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
