

アジサイ2種

昨日の散歩から。
110627a_20110627213308.jpg
「ガクアジサイ」です。

110627b.jpg
いつまでたっても白い「アナベル」です。

奇跡のリンゴ

110626a.jpg
知人に「奇跡のリンゴ」の文庫本を貸してもらいました。
今日一気に読んでしまいました。
テレビなどで薄々内容は知っていたのですが、この本を読んで全体像が分かりました。
お勧めです。

MINOLTA CLE

110624a.jpg
勉強会でご一緒している人生の先輩から貴重なクラシックカメラをお預かりしました。
往年の名機、MINOLTA CLEです。
フィルムカメラをガンガンやっているとき、欲しかったのですが、手が届かなかったものです。
110624b.jpg
この角度が一番好きです。
近いうちにフィルムを通して撮影してきます。
Hさん、ありがとうございました。大切にします。

06/23のツイートまとめ

mtcrow_tw

スロージョギング3週間。最初は20分をペタペタと足を引きずりながらだったのが、ここ数日は30分最後まで足先まで自分のコントロールの下、ジョギングできている。体重も2kg減ったよ。
06-23 22:33

サツマイモ発芽

110623a.jpg
我が家で保管していたサツマイモから発芽しました。
芽も本体と同じ色でした。
葉の葉脈も紫色です。
どうしましょうか、このまま観葉植物化?
110623b.jpg

06/22のツイートまとめ

mtcrow_tw

[多分]30℃を超えて真夏日の中、出張に出ます。水分を鞄に入れて。皆さんもご自愛ください。
06-22 11:50

06/19のツイートまとめ

mtcrow_tw

教材で使いたい「ショルダーホン」のオークションにエントリーしましたが、あえなく敗退です。。。。
06-19 23:17

父の日にもらった冷感Tシャツを着てジョギングです。
06-19 18:47

メダカ

110619a.jpg
今日は団地の花壇の手入れの日でした。
花の会の面々でアサガオを植えたり、マリーゴールドを植えたりしました。
花壇の片隅にある池(水槽?)にメダカを入れました。
暑い夏、乗り切ってくれるでしょうか。

06/18のツイートまとめ

mtcrow_tw

我々の年代は買うでしょう。http://deagostini.jp/gad/ ただ、毎号はきついな~。 1790円×54号。っていくら(~_~;) http://lockerz.com/s/111822255
06-18 21:53

今日のチャリティー古本市は、先生方の蔵書から提供されました。「トルストイの散歩道」シリーズの「人は何で生きるか」「イワンの馬鹿」を掘り出しました。 http://t.co/FJCQslq
06-18 17:53

東日本大震災チャリティー古本&講演会「福島第一原発事故から見えること」拝聴中。
06-18 15:04

梅雨の花

110618b.jpg
梅雨の今日、電車のホームから井の頭線のアジサイが見えました。

110618a.jpg
団地の入り口では毎年見事な花(名前知らず)が迎えてくれます。

梅雨のはっきりしない日ですが、楽しませてくれます。

06/11のツイートまとめ

mtcrow_tw

水曜:麻雀大会、木曜金曜:超残業で3日走れず。ジョギング行ってきます。
06-11 18:54

06/06のツイートまとめ

mtcrow_tw

スロージョギングやっと一週間目。だんだん習慣化してきたかな。
06-06 22:01

06/05のツイートまとめ

mtcrow_tw

NHK Eテレ「続報 放射能汚染地図」始まりました。プルトニウムが原発敷地外でも検出されたとの内容だろう。[20:45のニュースで小さく報じていた]
06-05 22:06

06/01のツイートまとめ

mtcrow_tw

一日走っただけでさっそくこんな本をゲットしました。これから走りに出ます。 http://twitpic.com/55fq9f
06-01 21:54

授業で最近の大学の面倒見の良さについてディスカッションしました。その中で「昔は代返が当たり前で、、」なんていう話をしたところ、「ダイヘンって何ですか?」と。本当に代返を知らない学生さんが複数いました。ビックリ。
06-01 19:38

レトロ食堂でタンメンをいただきました。 http://t.co/xJgzMRw
06-01 13:15

05/31のツイートまとめ

mtcrow_tw

20年ぶりくらいに20分ジョギングをしました。20年前の体重より10kgは重いので、負荷は何倍だろう。。。
05-31 22:45

現在の富士山
山中湖村提供のガジェットです
カレンダー(月別)
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

和田格(いたる)

Author:和田格(いたる)

東京都世田谷区在住
都内私立大学勤務

お供のデジカメの主力機種はRICOH GX200Canon IXY 410Fです。

過去のフィルム写真作品のページはeven-lifeです。

Twitterはmtcrow_twです。

facebookはitaru.wadaです。

メールフォーム
和田への連絡は,このフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
