

08/27のツイートまとめ

mtcrow_tw

スーツケースを求めて新宿放浪。大混雑のハンズ、各デパート、ヨドバシカメラ。結局値段とデザインと機能でピンとくるものがなく手ぶらで帰宅。ネットで大人気(?)のhttp://t.co/p9fle9tを頼みました。なんと4980円です!
08-27 23:17


08/26のツイートまとめ

mtcrow_tw

今日はこれから地元地域卓球クラブの暑気払い。でもぜんぜん暑気払いぢゃない‥
08-26 18:02

08/25のツイートまとめ

mtcrow_tw

久しぶりに一風堂に。赤と白のシンプルメニューだったのが,チャーハン,つけ麺,冷やし中華,,とずいぶんとメニューが増えていてびっくり。
08-25 12:47

08/22のツイートまとめ

mtcrow_tw

今回の行動の最終地、北口本宮冨士浅間神社です。溜まったお札、お守り、絵馬をお返しし、新たにいただきました。 http://t.co/W3oYGSi
08-22 16:42

松本城です。このフォルムは惚れ惚れしますね。 http://t.co/KWHEx6R
08-22 13:29

キャンプ場近くの渓谷露天風呂です。(写真はパンフレット)このあと一路松本までお墓参りに行きます。 http://t.co/089yfV6
08-22 10:34

恒例長野・松本巡業

今夏2度目の長野行きです。
110821a.jpg
前回は夜だったので車中泊でしたが、今回はテントです。
110821ab.jpg
夕食は簡単にインスタントラーメン。けどこれがおいしいのです。
夜はけっこう雨が降りましたが、撤収の時は晴れ間も見えました。
110821b.jpg
帰りは松本経由です。
お世話になった先輩のお墓参りです。今日がちょうどご命日でした。
松本城のすぐ近くにお墓があります。
松本城は何度見ても惚れ惚れしますね。

08/21のツイートまとめ

mtcrow_tw

キャンプ場[南志賀山田牧場キャンプ場]到着。設営も10分で完了。夕食作ります。 http://t.co/Dj3xMDZ
08-21 17:30

今夏2回目の善光寺参りです。お願いすることたくさんです。 http://t.co/JcDAwYX
08-21 15:09

横川SAです。車に一人用テントと寝袋を放り込んで、いつものキャンプ場に向かいます。道中、善光寺と浅間神社に去年のお守りを返します。明日はちょうど命日の先輩のお墓参り(松本)をします。 http://t.co/52SUFZY
08-21 13:19

08/19のツイートまとめ

mtcrow_tw

サビキの仕掛けでサバが釣れました(´・_・`) http://t.co/BMt8OmR
08-19 13:13

熱海堤防で息子と素人釣りをします。昨年はボーズでした。 http://t.co/RcnmF08
08-19 10:33

08/18のツイートまとめ

mtcrow_tw

熱海花火フィナーレ、ナイアガラです。 http://t.co/vES5a6Y
08-18 21:15

熱海花火大会、すごい。横向き失礼。 http://t.co/LD2JQOy
08-18 21:11

熱海着海水浴してきます http://t.co/m9frrhp
08-18 17:26

これから義父母と一緒に家族で熱海へ花火を見に行きます。熱海花火大会は中止されず、夏の間に何度も開催されます。
08-18 13:08

08/17のツイートまとめ

mtcrow_tw

かき氷好きのフォロアーさんへ。蒼井優の『今日もかき氷』という本があるそうです。先日の「ぎょくえん」も出ているらしいです。
08-17 21:25

08/16のツイートまとめ

mtcrow_tw

お盆休みは以前観たり読んだりしたDVD[白い巨塔(唐沢バージョン):全8枚]と文庫本[青春の門:全7冊(1冊500頁)]に取り組みましたが、両方ともちょうど半分までになりそう。夏の間に最後まで観れる/読めるかなぁ。竜馬がゆく[全8冊]も読みたい。
08-16 17:04

08/15のツイートまとめ

mtcrow_tw

都内は道空いています。気持ちよく新宿へ。ガソリンも円高で少し安くなっていますね[139円]。
08-15 13:17

08/13のツイートまとめ

mtcrow_tw

借りてきたDVD「告白」を観はじめたのですが、半分まで観たところで、どうにも続けて観ていられなくなり止めました(-。-;
08-13 19:19

公開プールからあがり、かき氷です。高校の時にグラブのあと通ったお店です。当時のままの店構え、そしておばちゃんも健在(^_^)v http://t.co/rdalAZh
08-13 16:08

08/12のツイートまとめ

mtcrow_tw

昼間はプール、読書with coffee、宿題、夜は卓球、DVD(邦画)、お盆休みだなぁ。
08-12 21:18

猛暑日

110812a.jpg
昨日、今日と猛暑日でした。暑かったですね。
通っているプールの通り道の軒先のヒマワリです。

08/10のツイートまとめ

mtcrow_tw

サッカー日韓戦、サッカー素人が見ても日本すごいなぁ・・
08-10 20:49

お盆休み用DVD、武士の家計簿、大奥、告白を借りました。私は日本映画派です。
08-10 19:58

お盆休み初日、地元中学公開プールへ再び。55分(1時間ごとの休憩の間目一杯)1800mノンストップでひたすら泳ぎました。α波出まくり、超気持ちいい!
08-10 15:15

08/09のツイートまとめ

mtcrow_tw

今日はお盆前で事務室にスタッフが少ないので持ち帰りのインドカレー(ナン)です。美味です。 http://t.co/RhE7y0m
08-09 12:02

08/06のツイートまとめ

mtcrow_tw

知人から借りっぱなしのKAGEROU(水嶋ヒロ著)をやっと読みます。Sさんごめんなさい。 http://t.co/TMEu1vm
08-06 16:48

お盆はどこも混んでいますが、ここは超穴場。地元中学の開放プールです。タイミングにより、貸し切り状態もo(^-^)o http://t.co/RJsXUMu
08-06 14:03

08/05のツイートまとめ

mtcrow_tw

御用達の目薬です。3個目です。能書き「眼精疲労に有効成分最大濃度配合」です。目薬にしては破格です。けどよく効きます(^_^)v http://t.co/KQlTWfF
08-05 21:49

仙台と石巻へ

7月31日に車で仙台までひとっ走り、大学時代の友人二人と再会しました。
東北のこの4ヶ月のことをしっかり聞きました。
110801a.jpg
翌日は震災後から微々たるものですが、支援をさせていただいているNPOのある石巻へ行きました。
石巻はちょうど7月31日、8月1日が「川開き」という恒例のお祭りの期間でした。
110801b.jpg
地元の方も大勢、ボランティアも大勢入って、それはそれは盛大なお祭りでした。
110801c.jpg
たくさんのグループが連を組んでよさこいなどを披露します。
これは中学生のグループでしょうか。
元気づけられます。
110801d.jpg
ただ一歩裏道に入ると、まだ倒壊した家屋が残ります。
NPOの方によると、ガレキ撤去などの見た目の復旧は進んでいても、仮設住宅で住んでいる方のサポートの重要性がますます大きくなっているとのこと。
まだまだしっかり応援しなくてはなりません。

08/01のツイートまとめ

mtcrow_tw

応援している石巻の復興も兼ねた「川開き祭り」です。 http://t.co/O3v6bs0
08-01 15:30

07/31のツイートまとめ

mtcrow_tw

仙台で同級生と牛タンをいただきました。 http://note.io/p6fNHt
07-31 23:14

26年ぶりの再会。一気に大学時代に戻る。必要ですね、この歳になると。
07-31 22:39

仙台到着しました。これから仙台在住の友人と北海道から今回来た友人と再会です。大学卒業以来26年ぶりです。
07-31 17:10

これから車で仙台(大学の同級生二人と再会)方面に行きます。
07-31 11:44

現在の富士山
山中湖村提供のガジェットです
カレンダー(月別)
07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

和田格(いたる)

Author:和田格(いたる)

東京都世田谷区在住
都内私立大学勤務

お供のデジカメの主力機種はRICOH GX200Canon IXY 410Fです。

過去のフィルム写真作品のページはeven-lifeです。

Twitterはmtcrow_twです。

facebookはitaru.wadaです。

メールフォーム
和田への連絡は,このフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
