

12/29のツイートまとめ

mtcrow_tw

これから地元鳥貴族で地元オジサン二人でプチ忘年会。仕事抜きでの飲み友だち(お相手は年上だけど)はいいかもしれない。
12-29 17:53


浅草、両国、秋葉原へ

先月伺った韓国の大学から今度は10名の方々が日本にいらっしゃいます。
当方の学生さんとチームを作って4つのコースに分かれて活動します。
私は「浅草、両国チーム」になりました。
その下見に行ってきました。
111228a.jpg
つくばエキスプレスで浅草に行き、まずは雷門です。
やはり圧倒されますね。
111228b.jpg
仲見世もすでに正月の飾り付けが終わっていました。
人形焼きをほおばりながら下見です。
111228c.jpg
新たなスポットも加わりました。
近くで見ると本当に大きいです。
111228d.jpg
いいお正月になりますように。

12/27のツイートまとめ

mtcrow_tw

今日はこれから事務室のスタッフと自宅からのテレビ会議テストです。年末のご挨拶と緊急時の訓練を兼ねて。CastAcademyというシステムを使います。
12-27 20:44

12/25のツイートまとめ

mtcrow_tw

姪っこを連れてファンシー文具物色中。一年に一回のクリスマスの楽しみ(自分はデカイ息子だけだから)。 http://t.co/AfG5l03U
12-25 16:18

12/24のツイートまとめ

mtcrow_tw

今日の勤務終わったあとに図書館に寄って年末年始に読む(読みたい)本を5冊借りました。読めるといいのですが。
12-24 16:11

12/23のツイートまとめ

mtcrow_tw

年賀状をやっています。名簿整理は済んだので、ひたすら印刷。
12-23 13:57

12/22のツイートまとめ

mtcrow_tw

久しぶりに(10年ぶりくらい?)宝くじを買いました。今日の閃きは実るでしょうか。
12-22 19:29

今日は忘年麻雀大会です。トロフィーをかけて。[東][南][西][北][ ][発][中]
12-22 18:19

12/20のツイートまとめ

mtcrow_tw

デザートです。懐かしい(^-^)/ http://t.co/Yc6gB8fG
12-20 21:28

今日の忘年会はお好み焼きです。 http://t.co/iu29fAr6
12-20 20:10

12/19のツイートまとめ

mtcrow_tw

梅(種つき)入りの黒べっこう飴です。事務室では賛否両論、私は気に入りました。 http://t.co/DrKySyWh
12-19 22:18

12/18のツイートまとめ

mtcrow_tw

http://t.co/Ipa4k1La(朝日新聞社):京王線、全線で一時運転見合わせ 踏切で人身事故 - 社会 - http://t.co/pTOqxLQX笹塚ー新宿間の踏切って、、、踏切ありましたっけ?
12-18 22:29

Amazonで姪っ子二人へのプレゼント(いずれもDSソフト)を頼みました。プレゼント包装を選択したところ、まったく同じ包装が2つ箱に入ってきました。付箋も貼っておらず、区別がつかない。。。
12-18 20:27

今回の坂の上の雲は戦闘シーンが多く、しかもリアルでなかなか見るのが辛い。
12-18 19:53

富士山が綺麗

111218a.jpg
富士山が綺麗な季節です。
京王線千歳烏山駅です。

12/17のツイートまとめ

mtcrow_tw

年賀状購入、プリンターインク購入。今晩やることは決まりました。
12-17 15:32

12/11のツイートまとめ

mtcrow_tw

無事自宅に着きました。石巻から6時間半でした。ひたすらドライブ、無心でドライブ。
12-11 21:25

石巻を見守るヒーローです。 http://t.co/rz6QZui0
12-11 14:05

石巻訪問

4月、8月に続きささやかに応援しているNPOさんに支援物資をお届けに石巻に行きました。
111211a.jpg

111211b.jpg
石巻の高台、日和山公園からです。
港近くがすべて流されているのが分かります。今回初めて見ました。
絶句です。

111211c.jpg
海岸線には壊れた車の集積場があります。

111211d.jpg
船も打ち上げられたままです。

111211e.jpg
缶詰工場のタンクも流されて道路の中央分離帯に。

111211f.jpg
一方、仙石線(まだ未開通)の線路に新しいジャリが敷き詰められたりしていて着実に復興も進んでいます。
これからも石巻を応援したいと思います。

12/10のツイートまとめ

mtcrow_tw

猫好きのフォロアーさんへ。日本で一番有名な猫ちゃん? http://t.co/qumg8bw1
12-10 21:48

仙台の牛タン(利休さん)の分厚さにすごいカルチャーショック受けてます。
12-10 20:31

仙台、石巻行きの途中で寄り道して日光東照宮です。 http://t.co/qBLny8zb
12-10 14:02

これから4ケ月ぶりに仙台、石巻に行ってきます。
12-10 10:56

12/06のツイートまとめ

mtcrow_tw

忘年会その2です。宮城の一ノ蔵をいただきます。学生のときは高嶺の花でした。 http://t.co/bc7f2QnI
12-06 18:36

12/05のツイートまとめ

mtcrow_tw

今日22:55NHK。明大ラグビー部特集です。それにしても昨日は惜しかった。
12-05 20:48

12/04のツイートまとめ

mtcrow_tw

父親の療養病院へご機嫌伺いです。甲州街道のケヤキ、銀杏、素晴らしい並木道です。(白糸台にて) http://t.co/GOoIUvRF
12-04 14:09

12/03のツイートまとめ

mtcrow_tw

中学同級生のお蕎麦やさんで乾杯です。 http://t.co/2BkYXMTi
12-03 18:28

今日はこれから今シーズン初の忘年会(中学つながり)です。予防注射したのでセーブしながらですね。
12-03 16:52

雨の中、インフルエンザ予防注射を受けました。我が家には受験生もいるし、自身も2月は休めないのでしっかり効いてほしいです。3000円也。
12-03 12:08

現在の富士山
山中湖村提供のガジェットです
カレンダー(月別)
11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

和田格(いたる)

Author:和田格(いたる)

東京都世田谷区在住
都内私立大学勤務

お供のデジカメの主力機種はRICOH GX200Canon IXY 410Fです。

過去のフィルム写真作品のページはeven-lifeです。

Twitterはmtcrow_twです。

facebookはitaru.wadaです。

メールフォーム
和田への連絡は,このフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
