

山田行

毎年行って、毎年アップしているので、同じような記事になってしましますが・・・
長野南志賀方面に行ってきました。
729a.jpg
山田牧場キャンプ場です。区画のないフリーサイトです。
729b.jpg
長野県と群馬県の県境にある「笠岳」に行きました。
行程の8割方がこのような急勾配の階段でかなりきついです。
729c.jpg
最後はプチ岩場もあります。
一時、体重オーバー、体力低下で登頂できなかったのですが、昨年・今年と登頂に成功しました。
一年の体力のバロメーターになっています。
729e.jpg
プチ登山、露天風呂のあとに善光寺参りしました。
すごい暑さだったので、お参りをして、お守りを新しくして、ご朱印をもらって早々に退散しました。
729f.jpg
ソロキャンプ用のテントでゆっくりしました。

07/29のツイートまとめ

mtcrow_tw

今日は長野と群馬の県境の山に登り、露天風呂入って、善光寺参りしました。昼下がりはキャンプ場で読書。これから簡単な夕食作ります。夜は星空が見えるといいんだけど。
07-29 18:15

山田牧場キャンプ場の朝です。そばまで牛が来ています。今日はプチプチ登山と露天風呂と善光寺参りかな。 http://t.co/kPRbLHtf
07-29 07:13

07/28のツイートまとめ

mtcrow_tw

横川SAです。すごい夕立。釜飯食べようと思ったら、おぎのやさん5時で閉店でした(;_;)。(去年も同じ轍を踏んだのを思いだしました)機会損失だよな~。
07-28 18:53

渋滞の余韻を抜けて上里SAスタバです。安全運転です(^o^) http://t.co/xJ7TsoOC
07-28 17:47

午後の所用が終わったので、その足で長野南志賀へひとっ走りします。
07-28 15:38

07/23のツイートまとめ

mtcrow_tw

ラジオ体操に行きました。ヤクルトももらいました。 http://t.co/gisPo7iW
07-23 07:28

07/22のツイートまとめ

mtcrow_tw

昨日に続き涼しいのでウォーキングウォーキング。
07-22 13:18

07/15のツイートまとめ

mtcrow_tw

清盛が終わって、さあ恐いテレビ「ビューティフルレイン」です。(豊川悦司、芦田愛菜。若年性アルツハイマーのドラマ)時々人の名前が出てこない自分を重ねて、おののいています。
07-15 20:49

父親の病院様子伺いの帰り道に露天風呂ついてる銭湯見つけたので寄ってみます。 http://t.co/UfGnB0Qv
07-15 15:48

ソウル散歩

先週、出張で韓国ソウルに行きました。
何枚か写真をアップしておきます。
IMG_1692_20120715184546.jpg
韓国のKTXの駅はいずれも天井が高く、明るい駅舎です。
IMG_1745.jpg
宗廟です。
世界遺産になってからは、土曜日以外は自由見学ができず、ガイドの方と一緒にまわる必要があります。
とても分かりやすいガイドさんでした。
IMG_1762.jpg
韓国版将棋のようです。市内の広場いたるところで、シニアの方がこの将棋をしていました。
IMG_1764.jpg
仁寺洞(インサドン)です。日本人好みのお店が並びます。偶然、同じマンションに住むご夫婦にお会いしました。
IMG_1774.jpg
景福宮(キョンボックン)を見ようとしたのですが、時間が遅く中に入れませんでした。入口です。
IMG_1780.jpg
ソウルメイン通りの世宗大王像です。
IMG_1789.jpg
今回の出張は韓国のIT企業の担当者とのミーティングでした。
ここは九老というIT企業が集まった地域です。
日曜日の夜なのに、ビアホールも開いていて、多くの人が熱く語り合っていました。

7月8日の日曜日、万歩計は1日で27000歩になりました。

07/10のツイートまとめ

mtcrow_tw

韓国のお土産のフェイスパック。昨年の流行りはカタツムリ、今年はヘビだそうです。 http://t.co/OSCQi783
07-10 19:14

07/08のツイートまとめ

mtcrow_tw

宗廟です。ガイドさんと行動する必要があります。 http://t.co/VBK7Ewvc
07-08 16:23

ソウル明洞です。すごい活気です。これから宗廟に行きます。 http://t.co/By57KmVv
07-08 15:03

06/30のツイートまとめ

mtcrow_tw

今日は学校でシニアの方とITの勉強会です。「フィッシングと電子署名付きメール」について勉強したいとのご希望。うまく説明できるかなぁ(^o^)あとは新しくなった図書館を見学します。
06-30 12:38

現在の富士山
山中湖村提供のガジェットです
カレンダー(月別)
06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

和田格(いたる)

Author:和田格(いたる)

東京都世田谷区在住
都内私立大学勤務

お供のデジカメの主力機種はRICOH GX200Canon IXY 410Fです。

過去のフィルム写真作品のページはeven-lifeです。

Twitterはmtcrow_twです。

facebookはitaru.wadaです。

メールフォーム
和田への連絡は,このフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
